SSブログ

2016春佐渡と某所の旅その2(トキの森公園へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。おいしいお寿司を食べて腹も膨れたところで
佐渡島の定番を順番に訪れます。

まずは東へ向かいトキの森公園へ。その名の通りトキが飼育されています。

佐渡 (21).jpg
↑公園の入り口です。

佐渡 (23).jpg
↑トキといえば学名がニッポニアニッポン。
まさに日本の鳥ですが日本産のトキは絶滅し、中国から譲り受けたトキを
繁殖させて飼育しています。

佐渡 (24).jpg
↑まずはトキ資料展示館へ。

佐渡 (25).jpg
↑トキのぬいぐるみが迎えてくれました・そして・・・

佐渡 (27).jpg
↑いましたいました、トキです。

佐渡 (31).jpg
↑距離が少しありますが本当にきれいな鳥ですね。

佐渡 (34).jpg
↑そして続いてはトキふれあいプラザへ。

佐渡 (36).jpg
↑ここにもトキがいました。

ということで佐渡の目的の一つであるトキを見ることができました。
続いてもう一つの名所へ行きますが続きはまた次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。