SSブログ

2016春佐渡と某所の旅その5(佐渡から新潟へ、そして大移動) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。更に進みます。
佐渡滞在も残りわずかとなりました。

続いて訪れるのは真野御陵です。

佐渡 (92).jpg
↑こちらの道を通って・・・

佐渡 (95).jpg
↑正式には順徳天皇火葬塚と言います。

佐渡 (96).jpg
↑続いて訪れたのは妙宣寺という日蓮宗のお寺です。

佐渡 (97).jpg
↑境内の案内図。こちらで有名なのは・・・

佐渡 (98).jpg
↑こちらの五重塔です。重要文化財です。

佐渡 (101).jpg
↑こちらは山門。

ということで時間はお昼、昨日に引き続き再びまるいしさんへ。

佐渡 (103).jpg
↑またまた食べてしまいました、のどぐろ。2貫で390円と激安。
東京では1貫でもかなりの値段がしそうです。
脂のノリがよく本当にとろけそうです。

残りわずかですが・・・

佐渡 (105).jpg
↑道の駅芸能とトキの里の向かいにある本間家能舞台の入口。

佐渡 (108).jpg
↑こちらが能舞台になります。

さてこれにて駆け足の佐渡観光も終わり。小木や赤泊、宿根木といった地域には
行けませんでしたので次回来るときに行きたいと思います。
両津港で車を返しお土産を買って帰ります。

佐渡 (112).jpg
↑帰りはジェットフォイルで。割高ですがカーフェリーが2時間半かかるのに対し
約半分の1時間10分余りで新潟へ戻ることとなります

佐渡 (113).jpg
↑新潟港に停泊していた飛鳥Ⅱ。
新潟港からバスに乗って新潟駅へ。

佐渡 (114).jpg
↑新潟駅駅舎。ここから歩いてすぐのタイムズカーレンタルで再び車を借ります。

そして日本海東北自動車道をひたすら北上、そしてその後国道7号を
ひたすら北上します。

佐渡 (115).jpg
↑新潟県から山形県へ入り道の駅あつみで休憩。

佐渡 (116).jpg
↑今宵の宿はホテルイン鶴岡です。到着時にはすっかり暗くなりました。
夕食は近くのスーパーでタイムサービス品を買い漁り。
昼お寿司を食べたのにまた寿司を買ってしまいました。
こうして夜が更けていく・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。