2016新春北九州の旅その1(宗像大社へ) [九州地方の旅行記]

さて久しぶりに旅行記の月が実際の月に追いつきました。
2016年、年始は6日から10日まで連休を取りました。
九州に行きたいと思い長崎も候補だったんですが
雲仙が雪で行きにくいのでパス。

2015秋伊那・木曽の旅その5(奈良井宿へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。昼食をとりお腹が膨れたところで先へ進みます。

2015秋伊那・木曽の旅その4(寝覚の床へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。朝食をとった後出発します。
園原インターから高速に乗り名古屋方面へ。
ほどなく恵那山トンネルを通過します。

2015秋伊那・木曽の旅その3(ヘブンスそのはらで絶景を・・・) [中部地方の旅行記]

明けて11月12日、朝4時40分に起きて5時には宿を出発します。
まだ真っ暗な中目的地に向かいます。

2015秋伊那・木曽の旅その2(昼神温泉で宿泊) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。天竜峡の観光を終えて
ここから宿に到着するまでは道の駅めぐりとなります。

2015秋伊那・木曽の旅その1(天竜峡へ) [中部地方の旅行記]

11月11、12日と2連休をとりました。
2連休なのであまり遠くには行けませんが道の駅つぶしで
ほぼ空白となっている長野県南部にターゲットを絞りました。

2015秋三陸の旅その12(奇跡の一本松) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。陸前高田といえば奇跡の一本松ということで
当然見に行くことにします。

2015秋三陸の旅その11(大船渡から陸前高田へ) [東北地方の旅行記]

明けて10月14日、今回の旅の最終日となります。
三陸沿岸を更に気仙沼まで南下した後、西へ進み一関で車を返して帰京します。

2015秋三陸の旅その10(釜石大観音へ) [東北地方の旅行記]

陸中大橋駅を出発し釜石の市街地へやって来ました。
本日は釜石駅前のホテルに宿泊しますがその前にもう一か所訪問します。

2015秋三陸の旅その9(滝観洞へ) [東北地方の旅行記]

2016年になりました。本年もよろしくお願いいたします。
昨年は更新が不定期になりましたが今年はせめて週1くらいでは
更新できるようにしたいと思います。ネタ次第ではありますが。

2015秋三陸の旅その8(世界遺産へ) [東北地方の旅行記]

前回から1ケ月も間が空いてしまいました。
引き続きマイペースで更新していきます。

2015秋三陸の旅その7(北山崎断崖クルーズ) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。島越駅から少し南に進みます。
かつてこの辺りは漁協の建物が建っていましたが津波で流されています。
しかし少しずつ復興へ向けて進んでいるようで・・・

2015秋三陸の旅その6(北山崎と島越駅) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。陸中黒埼から南下し普代村から田野畑村へ入ります。
続いて訪れるのは北山崎です。

2015秋三陸の旅その5(野田村と普代村) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。少し早い昼食を終えて
国道45号を南下していきます。

2015秋三陸の旅その4(久慈市街を散策) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。10月12日、世間では三連休の最終日です。
この旅の2日目になります。
午前中は久慈市街をぷらぷらとします。

2015秋三陸の旅その3(久慈市へ入る) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。安家洞を出発し北上します。
一部道の狭い所もありましたが対向車もそれほどなく進みます。

2015秋三陸の旅その2(龍泉洞と安家洞) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。岩泉町に来たらまずはここに訪れなければ。
日本三大鍾乳洞の一つである龍泉洞です。

2015秋三陸の旅その1(一関から一気に岩泉へ) [東北地方の旅行記]

10月に入りようやく仕事が一段落してきました。
9月の代休と合わせて10月11日~14日で連休をとりました。
行先は九州や長野・岐阜辺りの道の駅空白地帯も考えましたが、

2015年夏山梨日帰り旅行 [中部地方の旅行記]

8月、9月は非常に忙しかったんで泊まりの旅には行けず。
職場の面々が夏休みを取る中働いていました。
唯一8月12日に日帰りで定番の山梨県へ行ってまいりました。
簡単に振り返りたいと思います。

2015夏石川県の旅その12(のとじま水族館へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。
明けて7月8日、最終日となります。
国民宿舎能登小牧台は景色も良く食事もおいしく良い宿でした。
温泉が源泉かけ流しならなお良かったんですがそこまで求めるのは贅沢すぎか・・・

2015夏石川県の旅その11(能登ふぐのフルコース) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。能登中島駅を出て北上します。
続いて訪れるのは西岸駅です。

2015夏石川県の旅その10(アジサイと郵便車) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。旧宇出津駅跡を出発し北上します。
次に訪れるのは平等寺というお寺です。

2015夏石川県の旅その9(のと鉄道の跡をたどる) [中部地方の旅行記]

仕事が忙しくて前回から2ヶ月も間が空いてしまいました。
少し落ち着いたのでマイペースで更新したいと思います。

2015夏石川県の旅その8(珠洲市街を進む) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。珠洲岬を出発し南下していきます。

2015夏石川県の旅その7(禄剛崎へ) [中部地方の旅行記]

明けて7月7日、ホテルで朝食をとって出発します。
この日は能登半島を時計回りに周ります。

2015夏石川県の旅その6(輪島市を観光) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。總持寺祖院を出て国道を輪島方面に進みます。
途中で国道を外れ左折して県道を北上します。

2015夏石川県の旅その5(總持寺祖院へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。能登金剛の観光を終えて
更に北上していきます。

2015夏石川県の旅その4(能登金剛へ) [中部地方の旅行記]

明けて7月6日、この日は能登半島を北上し輪島まで向かいます。
道の駅に寄ったり観光をしたりしながら進んでいきます。

2015夏石川県の旅その3(能登半島へ向かう) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。道の駅こまつ木場潟を出発し
道の駅めぐりを続けます。

2015夏石川県の旅その2(那谷寺へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。山中温泉から北東へ進みます。
続いての目的地は那谷寺です。